ひよこの介護士

新卒で介護職を選んだ私のほのぼの日記

NO.10 学生時代を振り返って

こんにちは、ポパイです。
大学生を振り返ると4年間あっという間に過ぎました。
大学生は人生の夏休みだなんて高校生の時に聞いたけれど本当にそのようでした。
後悔は無いけどもっと出来ることもあったのではないだろうか。
そんなふうにも考えます。
社会人になる前に目標を決めて、1日1日を大切に過ごしたいものです。
先日入社予定の会社で指定された本を読んでいたら


”年をかさねただけで 人は老いない
理想を失うときに はじめて老いがくる
歳月は皮膚のしわを増すが
情熱を失うときに精神はしぼむ”


という言葉が引用されていて、考えを正すきっかけになりました。
本を読めと良く言いますが自分で読んで得た情報ってかけがえのない財産のように思います。