ひよこの介護士

新卒で介護職を選んだ私のほのぼの日記

NO.2 ひよこが介護職を選ぶまで

こんにちは(^^) ポパイです。
私がひよこの介護士(予備軍)になるまでを書いてみます。
大学では心理を学んでいたのですが、就活が終わってみれば介護の道に。
私の中にあった介護職への不安は以前より小さくなったけどゼロになったかと言われればそれもそれで違って。
まだ働いたことのない介護現場。きっと大変なことの連続だろうという気持ちと、大変じゃない仕事は無いんだという気持ちの狭間に生きているところです。
周りの人たちは私が介護の仕事に就くと言うとそれ以上何も言ってこない。
会社の事務で働くことが安定している仕事。会社で営業をするのは大変だけど立派な仕事。
介護をするってそんなにダメなことなのかな。と思うことも少なくはない。
働き始めてやっぱりやめておけば良かったと思ったらきっとその時このブログは書かれなくなるんだろう。
やってみなきゃ分からない。けど、介護の仕事ってみんなの考える嫌な部分ばっかりじゃないよ。なんてことが発信できる人になりたいな。これは私の頭の中の一部分。