ひよこの介護士

新卒で介護職を選んだ私のほのぼの日記

NO.5 就職先でのアルバイト

お久しぶりです。ポパイです。
更新していない間に就職先でアルバイトが始まりました。
サービス付き高齢者向け住宅に住んでる方に向けてサービスを行うことが私の仕事なのですが、働き始めて一番に思ったことは楽しい!でした。
なんで楽しいなんて思うんだろう。って考えた人もいるかもしれませんが、私にはここでの仕事が向いているのかもしれません。
更新していない期間にいいことばかりでは無かったです。新しいお仕事で叱咤激励されながら帰り道に落ち込んだことも、朝に胃が痛いことは今でもあります。
けど仕事に行くことが決して嫌ではないのは環境も含めて自分が成長できる場であると感じるからだと思います。
4月から新社会人として介護の現場で働くことになりますが、まだイメージがつかない人たちが介護の仕事の新しい発見をするきっかけのひとつにこのブログがなることを願って、自分でも更新頑張ります笑